樋口健二さんとお互いの活動について報告し合いました!

写真は樋口健二Facebookページより

(撮影:魚ずみ)

ママデモメンバーは樋口健二さんのもとを訪ね、互いの近況報告を行いました!

ママデモメンバーからは、台湾のNNAF(No Nukes Asia Forum)に参加した

二人から報告をしました。

 

樋口さんは、9月21-25日に韓国にて講演会を開催されました。

その様子は韓国の複数のニュースで報道されました!

 

●JTBC 

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB10587171&pDate=20140924

 

●NEWS tapa

http://newstapa.org/19381

 

 

韓国ではまだ被曝労働の話はそれほど表に出てきていないとのこと。樋口さんの写真は衝撃だったと思います。

韓国では、樋口さんに講演を依頼した所が、
樋口さんのしてきたことや講演会のための資料をまとめたパンフレットを作り、

しっかりと樋口健二のしてきたことを広めようとしていたようです。

こうやって樋口さんを知る人が増えていくのはとても嬉しい!


また、韓国では樋口さんがフリーのジャーナリストとして、

原発被曝労働の実態と労働者の実情を報道し続けてきたことに対し

驚きと尊敬の声があがったとのこと。

 

真実を知らせ続けてきた樋口さんは、
日本のみならず、世界からも尊敬と感激を寄せられるのだと感じました。

つねに真実を見続けてきた樋口さんは
とても優しく、格好いいです!

 

(byくまがい)

 

樋口健二HP 「Kenji Higuchi」で、さらに韓国での講演会について詳しく報告しています!

 

ぜひチェックしてください!

http://kenjihiguchi.jimdo.com/