徹底解剖 国家戦略特区ー私たちの暮らしはどうなる?に参加しました

記念 特別講演&交流パーティ
徹底解剖 国家戦略特区
―私たちの暮らしはどうなる?

行ってきました!

国家戦略特区はアベノミクスの
「第三の矢」の目玉として、
国家戦略特区がアベノミクスの一番の目的だそうで、
全国6 か所 「国家戦略特区」に指定されたそうです。

安倍首相の「日本を世界一企業の活動しやすい国にする」という戦略の柱だそうですが、

規制緩和をこの2年で安倍が全てなくそうとしていて、法治国家の日本は規制緩和で無法地帯に、
法がなくなり 弱肉強食の世界がくるをやじゃないかと奈須さんは危惧されていました。

一部の大企業が儲かる仕組みで 
弱者のことなんか考えてる暇はないしどうでもいいという政策らしいです。

労働の規制緩和、外国企業の医療参入や投資拡大、農業への企業進出などTPPと似ていると思いました。
ダブルパンチです💦💦

もっと知っていかなきゃですが、
国家戦略特区、TPPも見過ごしてはいけない問題にしなきゃいけないことと思いました。

PARCから出た国家戦略特区の本
今、読み途中ですが、字も大きく読みやすいです☀

またPARCでの講演会に、ママデモ代表 魚ずみが出ます!

自由学校 ちょっとまって!
集団的自衛権 
講師として出ます。
1/26 路上の民主主義 - 私たち、集団的自衛権に反対します。
魚ずみちえこ 伊藤朝日太郎
コーディネーター 内田聖子
PARC自由学校で検索! 
http://t.co/PrP2WO6khD



(byヒロオカ)