<樋口健二さんとアーサービナードさんコラボ講演>報告2

アーサーさんの
鹿児島での原発に対する3文字ローマ字のふざけた避難計画表示に
樋口健二さんも共感の爆笑talkライブからスタートしました❗...
ポツダム宣言を「つまびらかに読んでない・・・」と、話した安倍総理に、みんなで
何度も「議員はつまびらかに読みましたか❗❔と追求しろよ❗」(笑)など
息のあったふたりのとっても自由なtalkライブに会場は笑いの渦でした。

(来場して下さった皆様には
主催した側としてお詫びをいたします。
アーサーさんが大遅刻で到着なさいました。が
アーサー・ビナードさんが携帯を持っていない生活をしている人のため
いつもやりとりは広島の自宅電話か
公衆電話かどなたかの携帯を借りてアーサーさんが連絡をしてくるという形でした。
そのため、地図や詳細はファックスしてあるので来れないはずはないので
とても心配いたしました。
アーサーさんが来ない❗❗❗というハプニングと
何かあったら公衆電話からなり電話をくれるのではないかと思って樋口健二さんのソロ講演会を先に致しました。
二時間近くの大遅刻の末
アーサーさんが必死の形相で到着するまでは、事故か何かかと心配しました。
が、色んな事情が重なり
渋滞のtaxiの中で、身動きがとれず電話出来なかったことと、
taxiの方が、この地域の人ではなく道を間違えてしまった等、
アーサーさんが 深夜イギリスに行くため
重い荷物でtaxiになって渋滞最中ということを
到着するまで知り得なかったことが
皆様にとてもご迷惑をおかけしました。
アーサーさんも今回は
全面的にご自分が悪かったですと
言ってらっしゃいました。
私どもも、アーサーさんについて
心当たりがある知り合いの方々の協力で電話で居場所を探していましたが
結果、そうしたことだとわかりました。)

樋口健二さんは 「あんたどこいっとったんだ」と年長者ならではのユーモアで
楽しく二人のトークをスタートしてくださったので
そのあとのトークライブは
二人の自由な爆笑と学びのtalkになりました。
オシドリまこケンさんも来場して下さって、元気なtalkを飛び入りでしていただけました🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵✴✨✴🌟

ハラハラドキドキでしたが
良いtalkライブになったのではないかと思います。
そして、アーサーさんも
来年是非樋口健二さんアーサー・ビナードさん山本太郎さんの3人の一緒のtalkライブを
絶対することを約束して下さいました🎵
また
あらためて新しく 素晴らしいtalkイベントを実現いたします❗✴🍀✨🍀✴✨🍀

ありがとうございました。

 

(魚ずみちえこさんのfacebook記事より転載)