ドイツ&イギリスにて脱原発講演会&写真展報告②

樋口健二さんの到着前の3月11日、『さよなら原発デュッセルドルフ』の皆さんと、デモ しました。

樋口健二さんからのメッセージを読み上げました。
若者たちが、「視てるだけじゃなくてデモに参加しようよ!」
と、街頭に呼び掛けました。


さよなら原発デュッセルドルフのみなさんは
「Bye-Bye AKW」「さようなら原発」
と、声をあげ続けました。

厳重に警備されてせかされる日本のデモとは違って、解放感のあるデモでした。
ドイツは脱原発政策を決めたから。

「Nie wieder Fukushima‼‼」
「Never again Fukushima‼‼」

フクシマを忘れるないように‼とコールしてくれる

このさよなら原発デュッセルドルフのデモに、

実は、途中から泣きそうでした。

 

Dusseldorf さよなら原発デュッセルドルフ🍀 若者たちが 「Nie wieder Fukushima‼‼」 「Never again Fukushima‼‼」と コールしながら 一緒に歩いてくれた🎵 #nonukes #noakw

魚ずみ ちえこさんの投稿 2017年3月17日

 *Facebookより魚ずみちえこさんの記事を転載

●フォトアルバムはこちらをクリック

●動画は、↓下記をクリック